良いライブの後


今日は寝れない。
寝なきゃいけないのはわかってるし、
今朝は朝5時起きしたから、それなりに眠いはずだし、
そこそこ疲れてるはずなのに、
全く眠れない。
っつーか、寝れる気さえしない。
こういうのを、気が昂ってるというんだな。
単純にアドレナリンが出まくってるからじゃないと思う。


良いライブの後は、
メイクを落とす手間や着替えさえ厭わしいほどに、
ベッドに一直線で朝までぐっすりか、
目が冴えまくって全然寝れないか、のどちらか。
前者は、ホール/ライブハウスに関わらず、
完全燃焼して燃え尽きることができた時で、
後者は、色んなことがグッと心に入り込んできた時。
こんなふうに気が昂ってしまうのは、
きっとそれが私の心とカラダの内側で、
記憶の中に沈んでしまわぬよう暴れているからなんだ。


今宵は後者らしい。
入り込んできたもの、そして感じたことを、
流してしまわぬよう、忘れないように、
しっかり心に留めておかなきゃ。