今更ながらライブレポ&セットリスト@グランキューブ大阪 2日目(5/3)


セットリストは1日目とそれほど変わっていませんでした。
「サナギ」が「風なぎ」のあとに入ったことと、
アンコールが
June(バンドバージョン)
ヒットチャートをかけぬけろ
June(アコースティックバージョン)←出来がよくなかったから、とのこと。
このところちょっと(鹿児島ver.*1というとてもスペシャルver.。かなり笑えます。ヒデキング最高です!)


この日はテレビが入っていたせいか、しゃべりはおとなしめでした。
もちろん、「ライブはセックス!」の発言もナシ。
カメラが左端の中央にあったせいか、
シカオちゃんも意識して目線を送っていたみたいなので、
そちら側にいた私としてはちょっとだけラッキーでした。
オーディエンスは前日より熱かったと思うのですが、
どうもシカオちゃんがテレビを意識しすぎてテンパってるのか、
いつもの本領(エロさ?)が発揮できないせいなのか、
今ひとつシカオちゃん自身がノリきれていないように感じました。
前日はとても調子がよかったのに(体調もノリも喉も)
この日は喉の調子も悪かった感じもしたし。
(いつもの単なる歌詞忘れだけでもなさそう・・・)


とにかく、ツアー'05もなんとか終了しました。
今回は心に残るステージがたくさんありました。

これからもシカオちゃんについて行くよ!

シカオちゃんファミシュガの皆さん・スタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

*1:Aメロとサビがシカオちゃん、Bメロがファミシュガ男性メンバー、その他コーラスが裕子&久美、その他ツッコミはオーディエンス