今更ながら「二十一世紀の音霊」 その1

久々にオーガスタのHPを見てきました。
ジャイアン森川社長の日記ものぞいてきました。社長日記
ちょうど10年たったんですねえ(しみじみ)
そういえば、この内容と同じようなことテレビで言ってたなあ・・・
と思い返してみたらフジ721「二十一世紀の音霊」でした。
早速、DVDを探してきて見てみました。


オープニング映像が少し怖い。
詳しい内容はこちらに http://www.fujitv.co.jp/otodama/
「Thank You」のライブ映像からスタートし、
時折インタビューをはさみつつ、
ツアーファイナルの鹿児島・オーキャン・アコースティックライブツアーの
リハ・ライブ中・打ち上げの様子、
制作過程の映像をみながらの本人の解説、
ファミシュガメンバーや森川社長へのインタビュー、
マイラジの番組風景、そして、「SMILE」の制作の時のこと、などなど。


きっかけが社長の記事だっただけに、やはりそこに目がいってしまった。
シカオちゃんとの出会いについて」のくだり。
そして、「SMILE」制作時の話。
そういや、この時大変だったんだよなあ、と思い出した。
なんとなく、今の状況とかぶるような・・・そんな気もしてきました。