ココニイルコトの奇跡


あと数日で、
8月10日にスガシカオ渾身のニューシングル
「奇跡/夏陰/サナギ」がドロップ!
(某音楽雑誌みたいだ・・・)
奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)


熱闘甲子園」をさっきまで見ていました。
シカオちゃんの「奇跡」「夏陰」が、
番組にすっごく合っていて、ちょっと感動しました。


果たして奇跡が起きるんでしょうか?
そして、私達はそのヘルプが出来るんでしょうか?
ああ気になる・・・
そして、プレミアムライブ…私にも奇跡が起きますように。。。


ところで、「奇跡」って今まで私の人生の中に起こった事があったかな?
・・・考えてみたけど、これぞ「奇跡」ってことは思い浮かばなかった。
でも、「奇跡みたいな」出来事なら幾つかありました。
そのうちの1つ、それが、今、私がココニイルコト。
本当は「奇跡」そのものなのかもしれないけど、
「奇跡」って自分で認めてしまうのは、
なんだか今までの努力とかのいろんな事をないがしろにしてしまうような、
そんな気持ちがするから。
胸を張って「努力した」って言えるほどのモノではないのかもしれないけど、
それを見ていた神様が、ほんの気まぐれかもしれないけど、
私にくれたチャンスだったのかもしれない。
そう思うと、今この瞬間をきちんと過ごさないとなあ…
と改めて思うのです。


甲子園で起こる「奇跡」の影には、
必ず、今までの厳しい練習や悔しい思いとかが存在しているのです。
勝ち負けの世界だから、目に見える結果としては
全ての人に「奇跡」が起こるわけじゃない。
でも、起こらなかったとしても、頑張ってきたことに変わりはないから。。。


悔いがないように、なんて無理な願いかもしれない。
それでも、一生懸命頑張ったんだ、と胸を張れるような夏が、
高校球児たちに、そして周りの人たちに訪れることを、心から願っています。