祝!発売!「奇跡/夏陰/サナギ」

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)

(↑この期に及んで、まだタイトル未定ってどないなってんねん!って感じ)


とうとう発売日を迎えてしまいました〜!
はあ、いろんな事が心配だ・・・セールスとかプレミアムライブとか。
まあ、それは置いといて、今週の地道な草の根プロモは大事ですね。
今まで、あまりラジオ局にリクエストだけを送るってのはしていなかったけど、
今回はしまくってます。結構地道な作業だったのね。。。
今までリクエストしていただいていた方に感謝!


簡単に感想を。
「奇跡」
すごく疾走感のある曲ですよね。テンポも速いし。
PV撮影の時が初聞きだったのですが、今までにない速さに最初ビックリしました。
タイアップをきっかけに出来た曲ではあるけど、
シカオちゃんらしさが出てて良かったと思います。
ライブで盛り上がりそうだな〜。
やっぱり、サビの「いま 奇跡が〜♪」のところでは
きっと、みんな手を挙げる振りつけになるんだろうね〜。


夏陰
なんか必殺仕事人!「泣かせます」って感じ!
この曲は、ホント歌詞がいいですね〜、特に。
そして、すっごく丁寧に歌ってますよね。
シカオちゃんの声の良さを「夏陰」で再確認しました。
アレンジは亀田さんということで、初期の林檎っぽいような気がしました。


「サナギ」
やっぱりこれだよ〜!シカオちゃん!!!
アルバムver.もとても好きなんだけど、今度の「サナギ」はそれ以上に大好き!
アルバムver.は、柔らかく湿っていてぬめぬめしていてるような感じ。
どちらかっていうと女性的な雰囲気のような気がしました。
それに対して、今回の「サナギ」は、
その水分をすっかり蒸発させてしまって、
ソリッドで芯まで硬く乾いているような感じ。男性的な雰囲気がします。
同じ曲なのに、アレンジでここまで真逆のイメージに変わるんですね〜。


ホント、このシングルに「サナギ」を合わせてくるうえに、
イチオシとまで言ってしまうなんて・・・
さすがだよ、シカオちゃん
ますます惚れました。