ありえない。


先ほど、J-WAVE LIVEより戻ってきました。そしてかなり凹み気味。
その理由はセットリスト大はずれではなく(読んだ方ごめんなさいね)
曲数も出順も扱いも…ホントありえないよ、J-WAVE…。


それにしても年齢層の低いライブでした。
出演者で予想できるか。。。シカオちゃんだけが浮いてるわけですよ。
だからこそ、濃いセットリストで、分かりやすさではなく、
シカオちゃんの持つ唯一無二のカッコよさを見せ付けて欲しかったんだ。
でも、今後の流れを考えると、アコースティック寄りだから、
濃い流れはやらないのかな。
っていうことは「サナギ」はおあずけですか?
「サナギ」祭りの行方は?


とりあえずセットリスト。


1.夜空ノムコウ
(演奏後、マイクにぶつかってガツンという音が響く)
2.June
MC
3.秘密(「踊れる曲」というフリでこの曲)
4.ストーリー
MC
5.奇跡
6.夏陰


せめてもの救いは、シカオちゃんファミシュガも楽しそうではあったこと。
しかしそれすらも何か痛々しく見えた。
MCもいつになく自虐的だし(終了後のインタビューでも)


ところで、スネオってシカオちゃんのこと好きなのね。
ライブで聴くのは初めてだけど、良かった。特に最後の曲。
オレンジレンジをちゃんと聞くのは初めてでしたが、
どの曲も似たように聞こえるものの、意外や意外、何か楽しかった。
私って本当は何でもアリ?と一瞬思った。そんな自分にビックリ。
でもね、その直後のシカオちゃんを聞いて、
私はやっぱりシカオちゃんの音楽が一番好きなんだ、と
改めて思いました。
今日、行って良かったと思えたことです。