SWEET LOVE SHOWER ライブレポ


翌日の公録に出かけたりしてたら、
すっかり出遅れてしまいました。。。
オフィシャルのライブレポとセットリストはこちら⇒http://www.spaceshowertv.com/sls2005/report.html


とにかく本当にいいライブだった!の一言に尽きる。
楽しくて楽しくてしょうがなくて、ずっと笑ってたような気がする。
シカオちゃん以外はほとんど初聞きなのに、
そんなこと全然感じさせないパフォーマンスだったおかげで、
最初から最後まで踊り倒し&聞き倒しできた、と自負しております。
幸せな時間をくれた、シカオちゃん、他の出演者の方々、
そして、忌野清志郎さんに、感謝!


当日は雲ひとつないぐらいの快晴。
ホントにシカオちゃんが出るの?って思ってしまうぐらい。
つい、TOUR'05@鹿児島の時に、ライブの時に雨が多い理由は、
「ぼく半分、沼澤さん半分、ってことで」って言っていたのを思い出しました。
う〜ん、あながち嘘じゃないのかもね・・・(タカさん、ゴメンナサイ)
会場はほぼ定刻にオープンで、指定席からの入場。
いそいそと会場に入ったところ、
自分の座席とステージの近さにビックリ。なんかヤバくなる予感。
しばしぼーっとしながら、ステージセッティングを眺めていました。
スタッフの1人が「ap bank fes」のTシャツを着ているのを見つけ、
一瞬もしかしたら?とは思ったものの、まさかな〜、という感じで流しちゃいました。
・・・ココは流すところじゃないだろ、自分!と後で思いました。。。
そして、生中継の為、ほぼ定刻で開演。


オープニングアクト・・・シークレットゲスト
Mr.children
モニターに名前が出て、やっぱりそうだったのか〜!と。
それにしても、まさかシークレットがオープニングとは!ゲストが本当にミスチルとは!
会場も驚きの方が大きかったせいか、最初はやや硬め。
(私はもちろんココから立ち上がり踊りまくり♪
結局、セットチェンジの時しか座らず。そりゃ疲れるわ…)
桜井さん、とても気合入っていたようにお見受けしました。
完全アウェーだし、責任重いし…すごい気迫を感じました
ふと見ると、見覚えのある方が。・・・プロデューサーの小林武史さんでした。
シカオちゃん、どこかで見てるはずだよな〜と思っていたら、
しっかり舞台の袖で見ていたらしい。。。うわ〜全然気づかなかった(汗)
正直言って、ミスチルはあまり…な私ですが、
そんな私でもよそ見せず、近くにいたシカオちゃんに気づかないほどの
素晴らしいステージで、3曲を演奏して、笑顔で去っていきました。


セットチェンジの間には、出演を終えたアーティストへのインタビューを
やまだひさしさんがステージのすぐ裏でやっていました。
セットチェンジは意外と時間かかるからね〜。
おかげで飽きずに待っていられました。


2番手は、SOIL&"PIMP"SESSIONS
一瞬、パパイヤ鈴木?と思いました…(ホント、スミマセン)
なんかアツ〜イ感じが演奏する前から漂ってきて、
これはなんかいいかも…と思っていたら、
ホーンズとドラムとの掛け合い、社長(というらしい)のMC
・・・想像以上に良かった!カッコいい!!
体が勝手に踊らされた、って感じで、ヤラレタよ。
夜のハコも似合うんでしょうけど、
野外の暑い日差しの中でプレイする姿がとても良かったです!


3番手は、風味堂
いちばんほんわかとしたあたたかい雰囲気でした。
この日の「シャボン玉が似合うアーティストNO.1」といっても過言ではないはず(笑)
事前に配布物の中にあったシャボン玉セットは、風味堂の為なの?ってぐらい、
シャボン玉が空を漂っていく様子は、彼ら自身や音楽の雰囲気に合っていたと思った。
そして、プロデューサーである森さんがどうやら最初から舞台の袖にいたそうですが、
森さんへのコールがあるまで、もちろん私は森さんに気づかず。。。
裕子姉や久美姉ものぞいてたそうで・・・気づけよ自分!とほほ。
(そのうち絶対出てくるハズ!と思っていたけどさ…)
最後の「ゆらゆら」とっても良かった〜♪
心の中の何かがとけだしていくような、心地よい感覚。
踊らされるっていうのとはまた違ったところで、体が揺れてました。



なんか長くなってるので、分割して書きます。
・・・シカオちゃんまでたどり着けない〜っ。