旅先にて


諸事情があって、少し東京を離れていました。
で、1日お休みをもらえたので福岡経由で今日戻ってきました。
福岡はシカオちゃんの去年のシングルコレクション@ZEPP FUKUOKA以来。
もう1年半以上前のことなんだなあ。
ちょっとだけ街並みが変わってました。
そして、今日は少し足をのばして大宰府天満宮へ。
頭がよくなるようお祈りしてきましたが、
さて効果はいつ出るのやら。。。  

↑お隣にある「光明禅寺」の石庭です。ちょっとのんびりしてきました。


ところで・・・
時間つぶしの為に入った本屋さんで、たまたま手にとったのがこの本。
チーズスイートホーム
1巻が立ち読みできるようになってたので、
可愛さ&ほのぼのさに思わず続きを読みたくなり2巻を購入。
でもって、あまりの可愛さに速攻で戻って1巻も購入してしまいました。

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(2) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(2) (KCデラックス)

とにかくチーちゃん可愛すぎる!
そして2巻のchapter35ではちょっと感動。チーちゃんの本当のおうちはもう、
オトーサン、オカーサン、ヨーヘーのいるうちなのね〜。
早く3巻出ないかな〜♪とても楽しみです。
ところで、最近「ねこ」が気になってます。
以前は、断然「いぬ」派だったんだけどな。
今は半々って感じです。
で、シカオファンとしては「犬顔」でありたいのですが、
先日職場で「犬or猫」の話になった時、
心の中で「犬顔と言ってくれえええ!」と思っていたのに、
さっくり「ネコ顔ですね」と言われてしまいました。。。orz
しかも「性格もネコですよね」って。
あり〜?従順な「犬」だと思っていたんだけどなあ。
…このツリ目のせいだろうか、と思う今日この頃です。


あと、今年のツアーから九州に行った時には
1食はご当地ラーメンを食べるよう心がけています。
(↑なんか真面目な取り組みみたい。汗)
TOUR'05の時は、九州は「熊本・鹿児島」だったので、
熊本では「ラーメン大将軍」、
鹿児島では「豚とろ」に行って来ました!
2軒とも「チャーシュー」がマジうま!!「スープ」も超うま!!
また行きたいな〜♪
で、今回の福岡では「一風堂大名本店」に行って来ました。
食べたのは大名本店のみの「かさね」
いわゆる「とんこつ」とは少し違うような気もしますが、
とてもおいしかった〜♪
接客も感じよかったし、また行きたいな。


あ、明日は待ちに待った「WISDOM」
10時から行っちゃいますよ〜。
最初から飛ばしてて、SUNPAULOが出てくるまでもつのか?私?!
はっ!まだ発券してなーいっ!!