11/22 WISDOM@代官山UNITに行ってきました!


LIVE:SUN PAULO 
沼澤尚(Dr)、森俊之(Key)、佐藤タイジ(G,Vo)
DJ/EYE(BOREDOMS/V∞REDOMS)、 AYA-SHIGE(WRENCH)、花見
VJ/ヤマダヒデト(amp)、KLOMA SALOON/ROMANTICO by CANDLE JUNE
[GALLERY]VICE JAPAN


行ってきました!WISDOM@代官山UNIT!!
UNITから自宅に戻ってきたのが朝7時すぎ、仮眠をとって午後に遊びに出撃。
でもって、先ほどやっと戻ってきました。。。ちと眠い&さすがに疲れた。
でも、コレを書かなくては寝れない!
っつーわけで、簡単ながらレポを。。。


SUN PAULOとしては、私には初めてのライブに。
超楽しかった!!!
もう踊りすぎ、私!って感じ。
いったい何時間踊ってたんだろ〜?
終わった後も、心地よい疲労感はあったけど「つかれた〜」って感じじゃないし、
しかも眠くないし、逆にテンション高いし。


会場には23時ごろに到着。
早速ロッカーに荷物を入れフロアに降りるも、人影が少しまばら。
その時DJでまわしていたのは「花見」のお二人。
電飾Tシャツに笑かしてもらいました。
森さんよりの前をキープしつつ、とりあえず踊る。
24時頃、前回のWISDOMで着用の白装束(笑)に身を包んだ3人がステージに登場。
タイジ…普通にカッコイイよ〜!
タカさん…かぶってるのはフェンシングの面ですか?
森さん…アヤしいお医者さんって感じ(爆)。笑顔がイイのに顔が見えなーい。
と思ってしまいました。。。
1stステージからすっごく楽しかった♪
まだ比較的すいていたので思いっきり踊れたし!
そして、VJを見てると空を飛んでるような気分になって、
高揚感にさらに拍車をかけるよう。
音楽にすっかり揺らされてました。。。
ちょっと気になったのは、もしかして森さん不完全燃焼?ってこと。
ソロ炸裂!って場面が少なかったから余計にそう思ったのかもしれませんけど。
やっぱ、森さんのビッグスマイルが見たいワケですよ。。。
1stは、人がまだ少なかったせいか(まだ序の口だから?)
全体的にちょっとおとなしめだったような気もしたけど、
タカさんより「GOOD!」サインが出たので、とりあえず一安心。。。
その後は、DJとしてEYE登場!
ここで少し中座させてもらって燃料補給に行ったのですが、
やっぱりEYEで踊るべしと思い、早々にフロアに戻りました。
ひゃ〜カッコイイねえ。
2ndステージの前なのにい〜、と思いつつまた踊ってしまう私でした。
で、27時頃、2ndステージ開始。
気になる衣装ですが(笑)、カーキとグレーの混色のような色の衣装。
スターウォーズヨーダが着てたような感じ。
もしくは、シカオちゃんの「愛について」のPVで着てた衣装の感じです。
この時間になると、人も集まってきてたしEYEでもう初めからアゲアゲ状態。
で、途中、2回ダイブかました方がいらっしゃいました。
ウォー!って気持ちは分かりますが、
はっきり言わせていただくと、「場を読め!!周りを見ろ!!」
申し訳ないけど(←そんなこと微塵も思ってないが)
受け止めてやろーという気にはなりませんでした。
逆にピンヒールでガシガシと踏んづけてやりたかったデス。。。
まあ、色々と周りが気になったりすることもあったけど、
盛り上がりとしては2ndのほうが凄かったな〜。
で、待ちに待った森さん炸裂!の場面もあり、これまたウレシイ。
森さんのビッグスマイルを見れて、これまた安心しました。
「新曲」はアルバム曲とはちょっと趣が異なるような感じでしたが、
カッコよさは変わらず!!
2nd終了後、今回もタカさんから「GOOD!」サインが出て安心。。。
その後は、AYA-SHIGE登場!
一旦フロアから出たんだけど、
なんだか去りがたくて、しばらくしたらもう一度戻ってしまいました。
EYEもカッコよかったけど、AYA-SHIGEも凄いねえ。。。


いや〜、本当に楽しかった!
音がどう、とか全然気にならなかった。
音楽にココロもカラダもシンクロさせて楽しむ。ただそれだけ!
(まあ、気になる程の知識は持ち合わせてないんですがね)


ずっと前のログにも書きましたが、
基本的に私は「詞」重視です。
「ことば」が持つチカラにすごく興味があるし、
その世界観にものすごく惹かれます。
・・・裏を返すと、「詞」がない音楽の場合、
その分だけ「音」に集中することができるワケです。
耳で「聞く」っていう聞き方ではなくて、カラダで聞く、って感じになる。
もっと言うと、カラダで聞いてカラダで味わうって感じ。
より本能的に感覚的に、よりプリミティブになっていくように思います。
SUN PAULOっていわゆるダンスミュージックにカテゴライズされるようですが、
(某大型店ではそのジャンルにCD置いてあったし)
だから、余計に、「頭=ココロ=カラダ」な感じが強くなるのかな。
先日の「渚」の時に感じた「目からウロコ」な感覚を、
正直言って、私は少し持て余し気味だったのですが、
(それまでの感覚を覆すものだからね)
今日のライブでそれでいいんだ!と思う事ができました。


となると、次はもう一つ上のステージで楽しみたいな〜、と思います。
(前で見る、というのではなくて、ね)
自分の感覚やカラダ、全部ひっくるめて楽しみつつ、
なおかつ、そこにいる全員が一緒にアガれれば最高なんだよね。
みんなで楽しめたらいいなぁ。。。
そのためにはもうちょっと修行しないと、な。


あ〜楽しかった!音楽って楽しいな♪
欲を言えば、森さんのハイタッチも見たかったな。。。
・・・また次も行くぞ〜〜〜っ!!