ROOTS66@大阪&東京


いやー。楽しかった!
大阪も楽しかったけど、東京はもっと凄かったねー。
予想通り、大阪のセットリストと変わりはありませんでした。
でも、そんなことはどうでもいい。


そもそも、このイベントが発表された時、
1966年生まれの面子の凄さに感心する一方で、
それぞれがグループではなくソロとして出演するのなら、
いったいどういう感じになるんだろう?
という(かなーり余計な)心配をしていました。
みんな忙しい方ばかりだから、練習やリハに時間とれるのかな?とか。
同い年だけど、芸暦も違うし(シカオちゃんが一番下だね。)
そして、今やっている音楽のジャンルも違うし。
そこから、どうやってミックスしたり新たに生み出したりするんだろう?
ということに、期待大で不安少々。
でも、いざ始まってみたら、まさに「余計な心配」だったことに、大反省。
単に出てきて歌う、という内容ではなく、
きっちり楽しませるということに主眼をおいて構成されていました。
だからこそ、あんなに楽しめたのではないか、と思います。
そりゃ多少の違和感みたいなものはあったし、
最初の大阪の時は若干様子見なところもあったけど、
ラストの東京では出演者がフルスロットルで魅せてくれたから、
そんなことは気にならないくらい、エンターテイメントとして成立してた。
しかも、私たちより出演者達の方が楽しんでたように感じたよ。
恐るべし「ひのえうま」たち!


それにしても、よくぞこんなイベントを思いついた!
普通なら思いついても実現しないだろうに。
本当によくやった!802!!802GJ!!
もちろんシカオちゃんをやその他の出演者の方々、そして観客の皆さん。
ありがとう&おつかれさまでした!!
10年後も楽しみにしてますよ♪


◆出演者
宮田和弥ジェット機)/中川敬SOUL FLOWER UNION
田島貴男ORIGINAL LOVE)/斉藤和義スガシカオ
阿部義晴阿部耕作THE COLLECTORS)/たちばな哲也(SPARKS GOGO)
八熊慎一(SPARKS GOGO)/奥野真哉SOUL FLOWER UNION)
木暮晋也(HICKSVILLE)/トータス松本ウルフルズ
MC:パパイヤ鈴木
サポート:tatsu(LA-PPISCH)1967年生まれだけど同学年なので。


◆セットリスト。
(大阪・東京共通。細かい点の間違いがあったらスミマセン)


1.ひのえうまのテーマソング?
 (Vo.宮田、Dr.たちばな、Ba.八熊、Gu.木暮)
2.MY GENERATION
 (Vo.宮田、Dr.たちばな、B.八熊、G.木暮)
3.Fly high
 (Vo.宮田、Dr.たちばな、B.八熊、G.木暮)
4.君の顔が好きだ
 (Vo.&key.斉藤、Dr.たちばな、B.八熊、G.木暮、key.阿部B)
5.スローなブギにしてくれ
 (Vo.&G.斉藤、Dr.たちばな、B.八熊、G.木暮、key.阿部B)
6.おまえがパラダイス
 (Vo.&B.八熊、G.斉藤、Dr.たちばな、G.木暮、key.阿部B)
7.ルーシーはムーンフェイス
 (Vo.&B.八熊、G.斉藤、Dr.たちばな、G.木暮、key.阿部B)
8.セイリング
 (Vo.&key.阿部B、Ba.八熊、Gu.斉藤、Dr.たちばな、Gu.木暮)
9.人生は上々だ〜忍者ロック〜人生は上々だ
 (Vo.阿部B、B.八熊、G.斉藤、Dr.たちばな、G.木暮)
【MC】
一旦全員退場し、パパイヤ鈴木が登場。
10.黄金の月
 (Vo.&G.シカオ、Vo.&G.田島)
11.イジメテミタイ
 (Vo.シカオ、Dr.阿部、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
12.平和に生きる権利
 (Vo.&G.中川、Dr.阿部、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
13.松葉杖の男
 (Vo.&G.中川、Dr.阿部、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
14.接吻
 (Vo.&G.田島、Vo.シカオ、Dr.阿部、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
15.恋の片道切符
 (Vo.&G.田島、Dr.阿部、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
16.サムライソウル
 (Vo.&G.トータス)
17.バンザイ
 (Vo.&G.トータス、Dr.阿部、Gu.木暮、key.奥野、B.TATSU)
18.銀河鉄道999
 (Vo.&G.トータス、Dr.阿部、Dr.たちばな、G.木暮、key.奥野、B.TATSU)
最後のGALAXY EXPRESS 999♪と繰り返す部分で、
その他メンバーが1人ずつ歌いながら再登場し、全員が揃う
19.勝手にシンドバット
 ( 中川以外全員+パパイヤ鈴木)
20.今日の日はさようなら
 (全員)
【アンコール】
En1.勝手にしやがれ
 (全員)


とても長いレポになりそうなので、
とりあえず大阪と東京に分割してアップします。