本日のシカオ


なんかヘンなテンションですね。
っていうか、「シカオ、落ち着けっ!」って感じ。
いくらYUIちゃんがゲストだからってさー。


番組後半に、ビッグニュース(仮)があるそうですが…
新曲のことかな?
それと…。
劇場版「xxxHOLiC」のテーマ曲を「サナギ」でやりましたが、
今度「xxxHOLiC」のアニメが始まるそうで、
新曲の「19才」でまたまたやるそうです…と耳にしたけど。
(聞き間違いだったらスミマセン。汗)


あ、今日から夜バナの今月のテーマソングが変わりますね。
個人的には「310」をお願いしたい所存でございます!!!
でも、エンディングに「パイプベッドがきしんで〜♪」とか流れるのか。
気まずいなあ・・・そりゃ無理だ。笑
んじゃ、「桜並木」あたりかな。うーんわからない。
やっぱり「310」で是非っ!(←ありえねー)


以下、番組中に追記。


ビッグニュース(仮)はやっぱり新曲ネタでしたね。
TBS系のアニメのオープニング曲とのこと。
劇場版も良かったしなー。アニメ版もとても楽しみです。


あ、今「黒いシミ」が・・・。
私はこの曲がとても好きです。
シカオちゃんの「バラード」の中で、
ベスト5に入ると言っても過言ではないかも。(いやベスト3かな?)

「黒いシミ」は「秘密」のC/Wとして2曲目に収録されてます。
3曲目はビートたけしさんのCMに使われた「やつらの足音のバラード」。
この「やつらの足音のバラード」はかなり凄い出来です。
原曲からして凄いから当然なのかもしれませんが、
かまやつさんにシカオちゃんが負けてない、と思えるのも凄いことで。
そして、その世界に負けてない「黒いシミ」。
初めて歌詞カードを見て聞いたとき、泣きそうになりましたよ。
シカオちゃんの描くエロドログロな世界が好きな私は、
「秘密」が好きなのはもちろんですが、この2曲もかなり好きです。
というわけで、かなりオススメのシングルです。

秘密 (初回限定盤)(DVD付)

秘密 (初回限定盤)(DVD付)


おおっ!今月のテーマソングは「桜並木」。
またもや当たっちゃったなー。
我ながらすごい偶然でした。
シカオちゃんのラジオにヒンピンのコーナーさえあればなー。


さあ、もう1度「黒いシミ」を聞こう。

ぼくの足がからんで 道に倒れるまで走ったら
この街の向こうへ 自由へ 君を連れて行けるかな
たぶん 春の夢のように