最近はどうですか?


ここんところの、シカオちゃんネタをちょっと。


まずは、「僕らの音楽2」でのコラボでしょー!
「バンザイ」をトータス松本×田島貴男×斉藤和義×スガシカオで歌うなんて!!
前週の予告でちらっと映ったシカオちゃんを見たときには、
幻覚を見たのかと思いましたよ。
シカオちゃんが「バンザイ」ですよ。
OAを見た時には「あま-------い!」と叫びそうになりました。
あまいよ、あますぎるよ、シカオちゃん!!
あまりのあまさに魂抜かれるか、と思いました。(←大げさ)
「いてこましたろか」と思って歌ってるの?って聞きたくなるぐらい。
すごーく丁寧に歌ってるからそうなるんでしょうけど。
先日、シカオちゃん尾崎豊「I LOVE YOU」を聞いた時以来の抜かれっぷり。
僕らの音楽2」のHPはコチラ→僕らの音楽 - フジテレビ


それにしても豪華な4人だなあ。
っていうか、ROOTS66以来私の心を鷲掴みにしてる4人のオヤジたちです(笑)
(愛と尊敬を込めて「オヤジたち」と呼ばせていただいております)
ホントこれから先もこの方々には、活躍し続けて欲しいなと思います。
なんてったって10年後も「ROOTS66」があるんだから♪


いいこともあれば悪いこともあり・・・


NIGHT STORIES」そのものが3月末で終了とのこと。
大貫さんの放送の時に、そのお知らせを耳にしました。
明日の放送で、シカオちゃんの口から聞けるんでしょうね。
半年で番組終了ですか・・・短い、短すぎる。
まあ確かに、
深夜枠なのでパーソナリティーの体の負担は大きいとは思いますが…。
(パーソナリティーの年齢も高いしなあ…汗)
スポンサー絡みのコーナー形式にあまり囚われずにすんだせいか、
「ラジオ」らしい番組だと思っていただけに、
NIGHT STORIES」の番組終了はとても残念です。
番組名の変更だけ、ってことならいいんですがねー。
でも、現状では放送外の方や時間帯的に厳しい方もたくさんいると思うので、
4月以降もどこかの時間帯で、シカオちゃんのレギュラーがあって、
たくさんの方が聞けるといいなあ、と思います。


ここからJ-WAVEに少し苦言。
ここ何年か方向性がとても見えづらい。
過渡期なんでしょうかね?
J-WAVE、いったいどこへ行く?」