なつかしいひと


昨日の夜中、夢を見た。
目が覚めてもなお残る胸の痛み。
夢を見るのはよくあることだけど、
あのひとが夢に出てきたのは何年ぶりなんだろう?
なつかしい姿のまま、私の名を呼ぶ。
もう声なんて忘れたと思っていたけどな。
相手が自分のことを思っているから夢に現れる、なんて話もあるけど、
あのひとの記憶の中に今も私はいるんだろうか?
あの頃、あなたにふさわしいひとになりたいと願ったけど、
あれから何年もたった今でも変わらずその願いは私の中にある。
いつかまた会えるかな。
その時、あなたに誇れるような私でありたい。


きっとこんな夢を見たのは、
デスノトリビュートに入っている杏子さんの歌を聞きすぎたせいだな。
あーあ、思い出に耽っちゃったよ。
元気でいるのかな、ちょっと心配だな。



♪今日の1曲
BARBEE BOYS「√5」より「chibi」

√5

√5

忘れかけた頃に
思い出したように
ふらりと現れ
惑わせて行くだけ