シングル・アルバム詳細発表!


昨日、9月6日発売のシングルとアルバムの詳細が発表されました。
んー、新録が少ないね。
(ライブver.の収録や既発のシングルからがいつもより多いし)
あと、「38分15秒」ってどんな曲?メチャクチャ気になります♪


それはさておき。
ラインナップを見て驚いたのが、
収録順が変わらなければの話だけど、アルバムの1曲目が「奇跡」なこと。
てっきり「19才」がくるものだと思っていました。
今までだと、アルバムの1曲目には、
インパクトのある濃い曲を持ってきていたとこと思います。
でもって、往々にしてそのアルバムのニオイを強くかもし出している。
「CLOVER」の「前人未到のハイジャンプ」然り、「FAMILY」の「日曜日の午後」然り、
「SWEET」の「あまい果実」然り、「4Flusher」の「かわりになってよ〜性的敗北」然り、
(「かわりになってよ」と「性的敗北」は別々の曲だけど、対みたいだから)
「Sugarless」の「マーメイド」然り、「SMILE」の「Thank You」然り、「TIME」の「サナギ」然り。
1曲目が本当に「奇跡」だとすると、今回はそういうアルバムなんだろうね。
(あ、常々言ってますが、私は「奇跡」はけっこう好きです。)

以下追記。
さっきオフィシャルBBS見てたら、シカオちゃんのちょっと前のカキコの中に、
「いかん、いかん、今回のアルバムは活気のあるアルバムにしたいから、
暗い歌詞にならないようにきをつけようっと・・・。」
という一文を発見。
・・・そっかー。なら、「奇跡」が1曲目なのはすっごく納得!
(そのカキコ見逃すなよ自分って感じ。汗)
10周年のはずみをつけるようなアルバムなんだろうな〜。
シカオちゃんのアルバムの中で、「活気のある」アルバムって初めてじゃない?
うわ〜、なんだか余計に楽しみになってきたっ♪
(追記終わり)


ドアを開け1歩踏み出したシカオちゃんの先には、
いったいどんな世界が待ち受けてるんでしょうか?


早く9月6日にならないかな。すっごく楽しみ♪

New Single「午後のパレード」
■AUCK-19924
\1,050(tax incl.)
積水ハウス シャーメゾン TVCMソング
日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」9月オープニングテーマ
M1.午後のパレード
M2.19才(Live version)
M3.真夏の夜のユメ(Live version)
※track-2,3は「福耳・札幌交響楽団コラボレーション in Kitara」(2006.7.16)のイベントから貴重なライヴ音源を収録!


New Album「PARADE」
■初回生産限定盤[CD+DVD]:AUCK-18010/11
¥3,675(tax incl.)
*シングル曲のVideo Clipを収録した特典DVD付
■通常盤[CD]:AUCK-11007
¥3,059(tax incl.)
初回生産分のみ(限定盤/通常盤とも)都内某所にて行われる“プレミアム・ライブ”のチケットが抽選で当たる応募券を封入!

<収録予定曲>
M1.奇跡 <2005 ABC高校野球統一テーマ>
M2.38分15秒
M3.19才 <TBS系TVアニメ『×××HOLiC』オープニングテーマ>
M4.斜陽
M5.夏陰〜なつかげ〜 <テレビ朝日・ABC系列『熱闘甲子園』エンディングテーマ>
M6.タイムマシーン
M7.Rush
M8.Hop Step Dive
M9.真夏の夜のユメ <映画『デスノート』挿入歌>
M10.7月7日
M11.午後のパレード <積水ハウスシャーメゾンTVCMソング/日本テレビ系『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』9月オープニングテーマ>
−additional track―
M12.Progress(Family Sugar Version) <NHKプロフェッショナル 仕事の流儀』主題歌>
※全12曲収録予定。曲順は変更の可能性がございます


スガシカオオフィシャルHPから一部抜粋)
詳しくはコチラ→http://www.office-augusta.com/suga/information.html/


そして…これだけは言っておきたい!
BMGさま、オーガスタさま。
今回の特典「プレミアム・ライブ」ですが、前回のような騒動にならぬようお願いします。
もうあんなものはマジで見たくないですから。
本当に宜しくお願いしますよ…。