8月もLIVE!LIVE!LIVE!


行きたいライブはたくさんあれど、諸事情からなかなか予定がたたず。
各方面へのお伺い&懇願(←なだめすかしたり脅したり。笑)等の甲斐あって、
万事繰り合わせて、やっと確定&手配完了しましたっ!


8/16 ロックロックこんにちは @仙台
8/17 Big Horns Bee 1st&2nd @舞浜
8/23 NOTHING BUT THE MIDNIGHT FRASH GROOVE @マンダラ


NBTMFGは、11日と24日も迷い中(本当は10日も行きたいけど)
トンコリってどんな音か気になるし、大儀見さんもまた見たいし。


そして・・・19日ですが。
J-WAVE LIVE 2000+6 ではなく、
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO に行きます!!
・・・シカオちゃん本当にごめんっ!
でも先日の福岡も行ったし、仙台も行くから許してね♪
(↑別に私が行こうが行かまいがなんの関係も影響もないんですけど…涙)
色々と迷ったんですが、今回はエゾに行きます。


それにしても・・・。
とうとうRSRまで乗り込むようになりましたよ。しかも一人で(苦笑)
そこまできた自分にちょっと驚きです。
怖いもの知らずっていうか猪突猛進が炸裂してるみたいだ。
かくいう私ですが、数年前まで一人旅の経験すらありませんでした。
してみたいという願望がなかったわけではなかったけど。
(こう見えて結構箱入りなんで。←自分で言うな〜と一人ツッコミ)
シカオちゃんのツアーとかでも、
1ツアー1公演ぐらいでいいや、とつい数年前まで思ってました。
遠征なんて考えられないな〜って感じ。(今にしたら信じられないけど)
以前にも書いたことがありますが、
変わったきっかけは、これまたシカオちゃんのツアーでした。
その場所でその時にしか味わえない快感の虜になってしまったようで。
そして現在のイノシシっぷりに至るわけです。


そうはいっても、小学生ぐらいの時には、
河原の茂みの中をかき分けて、廃屋の塀を乗り越えて、
自分の知りたいところ・見たいところ・行きたいところへ
一人でもずんずんと進んで行ってしまうような子供でした。
(今思うと、よく危険な目に合わずに済んだな〜と思いますが。汗)
・・・なのに、いつのまに自分自身の範囲を自分で限定していたんだろう?
それとも、その限られた範囲の中で全て事足りていたからなのかな?


今の私は、まるであの頃に戻ったよう。
それは音楽に限ったことじゃなくて色んなことに対しても。
(↑パワー全開しすぎと言われてしまったほど。汗)
限りあるその場のモノという自覚が私の中にあるからでしょうか?
それとも何か他の理由が私の中にあるのでしょうか?
・・・とにかく、今をきちんと味わいたいな。後で後悔のないように。


シカオちゃんファミシュガのおかげで視野が広くなったよ。
きっかけをくれて本当にありがとう。
TOUR'06もがっつり行っちゃうよ〜♪
FC先行も当たったことだしね。
ってチケとれたのは1ヶ所だけだから、一般発売頑張らなきゃ〜!


↑で11日と24日のNBTMFGを迷ってると書いたけど、多分行っちゃうな。
(行く確率・・・90%以上。笑)




♪今日の1曲
スガシカオ「真夏の夜のユメ」

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)

真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGHER GROUNDで聴いて以来、気になってしょうがない。
あの時のシカオちゃんのSWEETっぷりにじわじわとヤラれてるらしい。

そして ゆっくり目をとじたら 君がまぶたに浮かんで
振り向いて 消えてしまうよ
もし 約束のあの場所に たどり着けないとしても
君の手を ぼくは はなさないだろう・・・


君がやさしく笑った 遠い世界の出来事みたいに
ぼくは孤独でウソツキ いつもユメばかり見てる