「午後のパレード」PV


午後のパレード

午後のパレード


今日、「午後のパレード」のPVを見ました♪
(いつもありがとう。感謝!)
わはは。
噂には聞いていたけど、ホント平井堅ちゃんかと思ったよ(爆)
PVは、いつになくオシャレ系(←死語?)な出来上がりです。
超個人的ツボは、
曲中に挿入されてる白地にピンクの小花柄シャツ着用のシカオちゃん
超萌えまくり!(←萌えすぎて壊れ気味)
あのシャツ欲しいよ。
シカオちゃんはディティールにちょっと可愛らしいところがある洋服が似合うね。
それにしても、花柄のシャツがあれほど似合う40歳はそういないよ。
さすがシカオちゃんだ。


で、肝心の曲ですが。
初めて聞いたのがあの(笑)オーキャンの時で、
2度目がラジオの流し聞きだったのであまりピンと来ず。
なので、ちゃんと聞いたのはこれが初めてかな。
ぶっちゃけ、私的には「クライマックス」を初めて聞いた時の感じと似てる。


個人的な感想ですが、
いつもは歌詞重視の私ですが、今回は正直歌詞はどうでもいいかなあ。
(↑いや、本当にどうでもいいワケではないんだけど。汗)
っつーか聞いていたら、
小難しいことを考えず嫌なことを忘れて楽しく景気よく派手に踊りたくなった。
それは、やや刹那的なニオイもしないではないんだけど。
真夏の午後の強く明るい陽射しには、
必ずそれと同じだけ強く濃い影が出来ること、
楽しい時間の後に必ずやって来る一抹の寂しさとか、
そんなことには全て目をつぶって全て忘れて。
ハーメルンの笛を吹くシカオちゃんに合わせて楽しもうと思う。
・・・シカオちゃんは、一体どこに連れてってくれるんだろう?


あ、そうそうこれだけは断言。
「午後のパレード」は絶対にライブ化けする!
(そこらへんも「クライマックス」と似てるかも)
・・・このカシオミニをかけてもいい(by漆原教授@「動物のお医者さん」)


夏に出る曲やそのPVってオバカ楽しい系になることが多いね。
「8月のセレナーデ」とか「SPIRIT」とかさ。
・・・こういうの結構好きかな♪


ところで。
ライブではあのダンスするワケ?爆