「福耳 THE BEST WORKS」

今日、いつものようにフラゲしました♪

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

福耳 THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付)

『福耳 THE BEST WORKS』
2006.09.13 On Sale
初回限定盤DVD付 AUCK-18008/9 \3,675 (tax incl.)
通常盤 AUCK-17006 \2,625 (tax incl.)

[福耳Session]
1,星のかけらを探しに行こう Again 
2,10 Years After
3,SUMMER of LOVE
4,ALL OVER AGAIN
5,惑星タイマー
[Special Collaboration]
6.イジメテミタイ(DrugOn Mix)/杏子
collaboration with・・・スガ シカオ
7.はじめての気持ち/スガ シカオ
collaboration with・・・岡本定義 from COIL
8.カルテ/山崎まさよし
collaboration with・・・杏子
9.カウンセリング&メンテナンス/COIL
collaboration with・・・あらきゆうこ
10.桜夜風/スキマスイッチ
collaboration with・・・山崎まさよし
11.名前のない鳥/元 ちとせ
collaboration with・・・山崎まさよし
12.永遠という場所/杏子
collaboration with・・・山崎まさよし、COIL、スガ シカオ


(スガシカオオフィシャルHPより一部抜粋)
詳しくはコチラ→福耳 OFFICIAL WEBSITE


というラインナップです。
『BEST WORKS』のタイトル通り、福耳の曲を中心として、
オーキャンで聞いた事もある曲が並んでます。
発表された時から思ってましたが、
シカオちゃんの曲が、「イジメテミタイ」と「はじめての気持ち」なのが、
やっぱりメチャクチャ笑える。
・・・うくくくくっ。笑いが抑えられません。
私的には非常に非常に大好きな2曲ですが(←強調しすぎだって。笑)
いたいけなスキマスイッチのファンの方が、
この2曲(しかも連続で!)を聞いてどう思うのかな?と思うとねー(笑)
「こんなやり方も好きでしょう」
「そんなこと言えるわけないじゃない」
というオトナのトーク(笑)あり、
「君の兄さんにいつも 君の話聞いているよ」ときて、
「君がぼくの友達の弟でさえなければ・・・」
はじめての気持ちの相手は『弟』かよっ!というツッコミもあり(笑)
・・・とまあ、素晴らしい2曲なワケですが、
コラボのしやすさという理由以外の理由が、
非常に非常に(←強調しすぎだって!笑)気になる今日この頃です。笑
(くれぐれも言っておきますが、私はこの2曲は大好きですから!)
そして、初回盤には、DVDがついていますが、
これはオーキャンで一部流されてましたが、
この時もシカオちゃんの過去の映像ににツッコミが・・・笑
昔の黒髪&黒縁メガネ(「SWEET」の頃まで)や、フラッパー(「SPIRIT」の頃)って、
私は結構好きなんだけどね。
昔を知らない方には驚きなんだろうなあ、なんて思ったりします(笑)


ところで。
杏子姉さんとの「イジメテミタイ」を聞くと、
去年のオーキャンで腰を振りまくっていたシカオちゃんの姿が、
浮かんできます・・・あれは忘れられません。笑



それにしても。
「はじめての気持ち」はいい曲だよなー、としみじみ。

ぼくらいつか抱き合う瞬間 君の体の中に
ぼくの体全部 溶かしこんでしまいたい
ぼくらがひとつになっていく瞬間 そう魂の中へ
もっと深く もっと 沈み込んでいきたい

私にとっては、理想の愛のカタチのうちの一つ。
こんなふうに、想いたいし、想われたい。
そんなふうに、欲したいし、欲されたい。
と、聴くたびに思う。

はじめてのこんな気持ちが 踏みにじられませんように
いつまでもぼくのこころが 冷たくなりませんように


そして、今の心境はこの2行に尽きる。
特に、
「いつまでもぼくのこころが 冷たくなりませんように」
・・・心から願っているけど。
まだ手放したくないんだ。