9/6 SUN PAULO@新宿LOFT

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES 2006”
〜JOYSTREEM release party〜
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV \2000 / DOOR \2500
らぞく/SUN PAULO/ズボンズ


思いのほか仕事が押してしまい、新宿に着いたのは19時過ぎ。
偶然、現地集合の予定だった同行者と連絡が取れ、ロフトへ向かう。
ロフトの場所を、とりあえず新宿コマの周辺と覚えていたけど分からず。
なので、交番のお巡りさんに尋ねましたよ。汗
さすがお巡りさん!ありがとうございました(笑)
って、「新宿歌舞伎町交番24時」とかの撮影中だったらどうしよう(爆)
やっとこさ到着し、受付を済ませ中に入る。
(お目当てのバンドは?と聞かれたんで、「SUN PAULO!」と即答♪)
中は既にズボンズのプレイ中。
楽しそうだなーと思いつつも、とりあえずゴハンを!ってなわけで、
オーダーして待っている間に、次がサンパウロと判明。
(トリだと思って余裕かましてましたよ。汗)
とりあえず、ゴハンを預かってもらい(店員さんありがとう♪)、ステージ前へ。
ステージ前にスクリーン(緞帳?)が下ろされていて、
その奥で色々、セッティングが行われてる模様。
とりあえず、おしゃべりしながら待つ。
隙間から見えるステージの様子では、本人達がサウンドチェックをしてるらしい。
その間に流れてくる音に、聞きなれないフレーズが。
(ん?と思い、もしかして新曲やる?と思ってたら、そのまさかでした)


しばらくして幕が上がり、ライブがスタート。
まずはその新曲から。
セッションみたいな感じで、ゆったりめで気持ちいい。
まだ完成形ではないと思うんで、これからどうなるのか楽しみ♪
2曲目からは、タイジがベースからギターに持ちかえて、
いつものSUN PAULOへ。走る走る。
やっぱり楽しい。容赦なく踊る。
途中のMCでタイジが、
「えー、最近気づいたんですがー、我々のバンドは、
『エレクトリックにノセてー、アゲてー、ジャムる!』」
とのたまってました。
・・・って、最近気付いたんかいっ!と心の中でツッコミましたが。笑
ひたすら調子に乗って踊っていました私ですが、
森さんのソロがあまりにも凄すぎて、
嬉しくて跳ねてたら、段差に足をかけてしまい、左足首をいわしてしまいました。
・・・とほほ。結構痛かった。
気をつけてたんだけどなー。つい我を忘れてしまいました。(←バカです)
ってゆーか、野外でもないのに野外ライブみたいに、
しかも、ウェッジとはいえヒールの高いサンダルで
踊りくるった私が悪いんですけどね。以降、気を付けなきゃ。
とまあ、こんな個人的アクシデントはあったものの、
あっという間にライブは終了。
最後にまた幕が下りてくるわけですが、
前に出てきてた3人がその隙間から手を振ったりして、
かなりゴキゲンだったのがとても印象的でした。
そして、前で踊ってた男のコ達がとても楽しそうだったのも。
と思ってたら、案の定、タカさんが誉めてた。・・・う、羨ましいー。


SUN PAULOは、smf以来の1ヵ月半ぶり。
やっぱり楽しい♪
そして、やっぱりSUN PAULOはカッコイイ!
制作中の新曲もとても楽しみです。
あ、そういえば森さんが、
タイジくんとスタジオに4日間こもって新しいトラックを作ってます、
ってMCで言ってたなー。
しばらくSUN PAULOはお休みなようですが、
ライブスケジュール発表にならないかな〜。
とても待ち遠しい♪



ところで。
これを書きながら、今年のオーキャンのOAを見ていました。
先日のTBSチャンネルのOAは見せてもらったんですが、つい。
今回の地上波OAはそのダイジェストって感じ。

OAリストは、
山崎まさよし「晴男」→元ちとせ「死んだ女の子」→COIL「最後のビール」
→杏子「アヴァンギャルド」→スガシカオ「真夏の夜のユメ」→秦基博「シンクロ」
長澤知之僕らの輝き」→スキマスイッチ「スフィアの羽根」「ガラナ
→福耳「惑星タイマー」「星のかけらを探しにいこうAgain」
(あ、スキマが2曲・・・下克上だ。笑)


間にステージ裏(スタンバってるところとか)の映像も。
極悪金太郎チックなゲンタさんについ目がいってしまう(笑)
にしても、まさやんの時、森さん楽しそうだなー。


あれからもう1ヵ月半たつんだ。
時間が過ぎるのはホントに早いねえ・・・。