夏の名残


ここのところ東京のお天気は曇りか雨で、
なんとなく秋が近付いてる気配。
でも、先日は久々に晴れて気持ちよかったから、
外でアイスを食べるのも最後かも?なんて思い、コンビニへ。
目についたのがガリガリ君だったので、思わず購入。
実は、ガリガリ君を食べるのは初めて。笑
(だってさ〜、画が…以下自粛)
で、食べてたらこんなの↓が出ました。

おおっ!初めてなのに当たっちゃったよ〜♪ラッキー♪(←単純だなー)


そういえば。
初めて沖縄に行った時、あまりにも暑くてコンビニで買った
シークワーサーのアイスを食べた時も当たりが出たっけ。
(そのアイスはコチラ↓この後食べたら当たりが出た〜!)

本当はその場ですぐにもう1本もらいたいところだったけど、
また沖縄に来れますように、という願いを込めて、
引き換えずに、持って帰ってきた。
あれから、何回沖縄に行くことが出来たかな?
10月にもまた行くし。
ということは。
この当たりバーも引き換えずに持っていたら、
今年の夏みたいな楽しい夏がまた来年もやって来る?
・・・なら、大事にしまっておこう。
また楽しい時間を過ごせることを願いながら。



ところで、
そのシークワーサーの当たりバーはまだ引き換えてません。
あれ?どこにしまったっけ??
それとも、ずっと引き換えない方がいいのかな。