ひたすら歩く


趣味のうちひとつは、「歩くこと」。
1週間のうち3日間は、2時間ほど歩いてます。
(以前、暇にまかせて横浜まで歩いたことも。5時間かかりました。笑)


歩くことの何が好きか?
体を動かす事の気持ちよさはもちろんのこと、
歩いてるうちに色んなことが削ぎ落とされていくような感覚が、
すごく気持ちいい。
たいていの嫌なことは、歩いてるうちにどこかに落としてきてしまうらしい。笑
「歩く」ことに集中しているせいか、
頭の中がシンプルかつダイレクトに働いてる気がする。


そして、もう一つ気持ちいいと感じることは、
頭の中がシンプルになっている分、
五感で感じることがとてもすんなりと入ってくること。
吹き抜ける風の感触に秋を感じたり、
見慣れてるはずの夕暮れの綺麗さに驚いたり、
蝉から秋の虫へ鳴き声がうつりかわってることに気付いたり・・・。
他愛ない時間だけど、大事な時間。


↓はご近所の並んで昼寝中の親子ねこを激写!
どこ見てんのよ!と親ねこさんに言われてる気がする。汗


↓は、先日遠出した時に水面に映る夕日が綺麗で撮ったんだけど、
どうやら携帯で光を撮ると画像が乱れるらしい。
・・・やっぱりデジカメ買おうかな。






♪今日の1枚
SWEET LOVE SHOWER 2005」の録画DVD


久々に見ました。ちょうど去年の今頃だったな〜
やっぱりこの時のシカオちゃんはイイ顔してると思う。
特に「SWEETBABY」は何度見ても萌える♪
風味堂やソイルと出会ったのもこのライブがきっかけだったな〜。
・・・やっぱり、私には今も特別なライブです。
そして、キヨシロー兄さんの圧倒的な存在感にも改めて驚いた。
一日も早く全快されることを心よりお祈りしています。