ライブ感想@11/16グランキューブ大阪


行ってしまいました!大阪へ。
エへ♪
グランキューブは1年半ぶり。
行った方はご存知でしょうが、
グランキューブ大阪には、スペシャルな注意事項が。
それは「飛びはね禁止」という看板。笑
会場自体が結構揺れます。前回はそれにびっくりしました。
その看板を見て、ああグランキューブに来たんだな、と実感。
色んな意味で感慨深いモノがありました。


東京に移り住んではや6年たちますが、
今でもホームは関西(大阪&神戸)です。
(未だにシカオちゃんの単独公演@東京には行った事がない。笑)
いかに「〜じゃん!」が上手く言えるようになったとしても、
「え?本当に関西出身なの?全然わかんないし」って言われようとも、
ソウルはやっぱり関西人のままなのです。
だから、やっぱり大阪公演は気合いが入るし、
大阪が、他のどこよりも一番盛り上がって欲しい、と思うわけです。
・・・がっ!
う〜ん。
ちょっと不完全燃焼なライブでした。
「あかん!こんなんやったら、福岡に10周年ライブ取られてしまうで!」(←必死。汗)
頑張れ大阪!私も頑張ります。


なので、テンション低めでお送りいたします。





いくつかポイントの羅列ってことで。


・「黄金の月」
「7月7日」の弾き語りの後、
「なんか、みんな座っちゃったんで、特別にもう1曲」と言って、「黄金の月」を。
「大阪」で「黄金の月」を。
当時、まだファンではなく、そして音楽から遠く離れていた私でさえ、
ラジオから流れるこの曲に耳を傾けることがしばしばありましたよ。
「黄金の月」のブレイクのきっかけは大阪だもんね。
そのせいか、凄く良かったです!
・・・恥ずかしながら、この「黄金の月」で涙しました。
うるうるではなくて、
止まらず、つーっと伝ってしまいました(←初めての経験。ハズカシイ)
・・・何でだろ?
とにかく。
この「黄金の月」は本当に本当に素晴らしかったです!
(あ、この時、タカさんだけ?がステージに出てきて後ろで聞いてました)


・城ホールレコードホルダー
城ホールは13000人ほど入るかなり大きなハコなのですが、
「チケットはソールドアウトの人気公演なのに
出待ちの人が誰一人もいなかった」
いまだに破られていない記録らしい。笑
恥ずかしいから内輪だけの話にしてって言ってましたが。
・・・ゴメン、シカオちゃん


・弟さ〜ん!
本日は森さんの地元ってことで、弟さん(森さん似らしい)がいらしてたそう。
シカオちゃんが「弟さ〜ん」と、
ステージから呼び掛けて手を振ってました。
(森さんも手を振ってた)


・モノマネ手拍子
相変わらず、タカさんのモノマネと思われる手拍子をしてますが…。
あの〜。
タカさん、シカオちゃんにクレーム言ったほうがいいのでは?笑



・本日のキメ台詞
「城ホールで待ってるぜー!!」でした。
城ホールでは今回のリベンジをっ!
大阪のアツさを再認識させたい所存です。