あれこれ


やーっとGWが終わったー♪(←心底嬉しい♪)
GWが終わったということは…沖縄行きがまもなく!ってこと。
沖縄は、GW中にはあまり天気が良くなかったようですが、
予報だとこれから好天が続くようですね。
私が行く時にもいい天気だといいなあ♪
毎シーズン、この本↓は買ってます。(職場の生協にあるし)

沖縄・離島情報 平成19年春号

沖縄・離島情報 平成19年春号

毎シーズンと言っても、さほど内容に差はないんですが。汗
見つけると脊髄反射的に買ってしまいます。(←パブロフの犬状態。笑)
でもって、今年はこんな本を見つけてしまいました。
もちろん脊髄反射的に購入を決定♪(←またまたパブロフの犬状態)

…さて。
今回はどこに行こうか?
なにせ半年ぶりの沖縄なので、やりたいことがてんこもり。
おいしい沖縄料理が食べたい♪
いろんなところに行きたい♪
あわよくば海で遊びたい♪
でもって、お買い物も♪と、欲望は尽きません。
でも一番したいことは、綺麗な海と抜けるような青い空を見ること。
どうかいい天気でありますように…。
私的に、リゾートの贅沢な過ごし方は
「何もしないこと」だと思うんだけど。
時間を気にせず太陽の光で目覚め、
御飯を食べた後は、のんびりと午睡。もしくは読書。
テレビなんてもってのほか。
ガツガツ欲張ったり、あくせく移動したりしない。
なんにもせずに、のんびりとダラダラとする。
これって、超贅沢だと思う。
いつかやってみたい旅のカタチ。
でも、私にはなかなか出来そうにないな〜。
(↑なんてったって、「欲望がてんこもり」だし。苦笑)
…まあ、今回は「がっつり楽しむ」が目的ってことで。汗


日比谷野音では、昨日がROVO・今日がSOIL“PIMP”SESSIONSのライブ、
本日、RIQUIDROOMではTHEATRE BROOK主催のFREEDOMというイベントが。
あああ。どれも行きたかったなー。
ROVOは行ってみたいと思いつつなかなか行けない。
ソイルは前回行ったのいつだったっけ?
先日、夜中にFACTORYという番組で、ライブ映像が流れてて、
以前よりさらにカッコよくなっててビックリ。
ああ、行きたかった&踊り倒したかった!
…そういえば、今月はライブ行かないな。
サンタラの密会マニアも仕事で行けないし。(←超行きたかった。涙)
ライブは6/9のWISDOMまでおあずけかな?
んじゃ、その時はがっつり踊り狂うことにするか♪


♪今日の1曲
風味堂「楽園をめざして」(「風味堂」より3曲目)

風味堂

風味堂

さぁ翼を広げて
海を越えて大空の果て 知らない国まではばたくのさ
もう全てを忘れて
二人抱き合える楽園をめざして

沖縄に行くとなれば、BGMはやっぱりコレでしょ♪
…そういえば、6月に風味堂のライブあったはず。