残念


とうとうファミシュガが武道館ライブをもって解散になったことが、
オープンになっちゃいましたね。
数日前から耳にしていましたが、
信じられないっつーか、認めたくないっつーか…。
でも、ぶっちゃけ数年前から危惧してたことだったしなあ。
(毎回「SHIKAO&The Family Sugar TOUR」の表記を見てホッとしてたし)
でもって、正直な話、10周年ライブの帰り道に
「これでファミシュガは最後かもな」なんてふと思ってしまい、
あれだけ素晴らしいライブをして、
シカオちゃんにはファミシュガ!」って思ったばかりなんだからと、
その頭の中で湧いてきた不安を打ち消したわけですが。


でも、6/7のログでも書きましたが、
「今まで、あれほどの「超」がつく売れっ子ミュージシャン達のスケジュールを、
万事繰り合わせてきた、ってこと自体が凄いことなわけですよ。
いつかはこの時が来るとは思ってました。」
自分的には、この気持ちに尽きるかなあ。
残念なのはもちろん残念に決まっていますが(←当たり前)、
いつかはきっとやってくるもの。
仕方がない、と思います。
別に、もう2度とシカオちゃんとやらない、
って決まったわけでもないでしょうし。(まあ、やらないかも知れませんが)


ファミシュガの皆さんには、
素晴らしいライブをし続けてくれたことに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ファミシュガじゃなければ、ここまで来れなかったと心底思う。
本当にありがとう!そして、お疲れさまでした!
ファミシュガが解散となっても、
タカさんも森さんも秀樹さんもマミちゃんも裕子姉も久美姉も、
やっぱり大好きだし応援してます!
これからもどうぞよろしく。


シカオちゃんも、今まではファミシュガにフォローされてたところが、
かなりあったと思う。
今度はそのフォローがないわけだから、
色々と大変だと思うけど、
これからも「これぞスガシカオ」っていう音楽を聴かせて欲しい。
…今まで以上に応援してるからね!









さて。ちょっと毒を。
ツアーメンバーといい解散といい、
どうして周りが先にバラすかな〜。
もちろん周りも当事者の一人には違いないけど、
その影響の大きさを考えたら、然るべきルートってものがあるはず。
個人的にちょっとがっかり。