あれこれ


PCなし生活も早一ヶ月目に突入。超不便。
ツアーで遠征してる時には、
あまりその不便さを感じなかったけどね。
そのおかげで先月の携帯料金がえらいことになってました。大汗
いやマジでヤバイ額でした。過去最高…。
でもって、ここにログもアップできやしない…。


先日、所用で久々に銀座に行ってきました。
家から近いんだけどね。
街なみが変わってたし。
2ヶ月ぐらいツアーにかまけてる間に、もうクリスマスだ!
デパートなんぞのぞいたりしたら、
あれが可愛い♪だの、これがカッコイイ♪だの、
それも素敵だ♪だの、もうアドレナリン全開。
いやー、オンナは楽しいなー♪と改めて思いましたとさ。
この前、オーガスタの携帯サイトで、
「生まれ変わったらどちらに?」って質問があって、
シカオちゃんは「男」って答えてたけど、
いやー、私は絶対に次も「女」でお願いしたいです。
そそそ。
女性は男性よりも痛みに強いそうで(出産があるから?)、
もし男性がその女性の痛みを経験すると、
その痛みに耐え切れず死んでしまうほど、らしい…ホント?


そして今日は、朝から映画を2本立てで見てきました。
「ブレイブ・ワン」と「ヘアスプレー」
「ブレイブ・ワン」はね、ジョディ・フォスターが綺麗でした。
特に後半の少し狂気を帯びた感じがとても綺麗で、
この人ってこんなに綺麗な人だったっけ?と思いました。
でも映画自体は、正直、このオチでいいんかいっ?と突っ込みたい。
ところで。
もし私が自分の大切なひとを傷つけられたら、どうするか?
…おそらく許さないだろうな。

映画終了後、少しもやもやした気分のまま外へ。
一旦、外に出て、お気に入りの韓国料理やさんでランチ。
冷麺とチヂミがおいしかった〜♪
食後すぐに映画館に戻り「ヘアスプレー」を。
これはねー、文句なく楽しかった♪
見ながら、体が動いちゃうぐらい。
そして、主役のトレイシー役のニッキー・ブロンスキーが超キュート♪
笑顔がとても素敵でした。
特に、中盤のシーウィードの招きでダンスパーティーに行くために、
スクールバスに乗ってるシーンで、
踊ってる彼らを見てる時の笑顔が、本当に本当に素敵!
あんなふうに、
音楽に、そして自分の好きなものや好きなひとに笑顔を向けたいな。


次は「いのちの食べかた」を。
この前、たまたまスマサタを見てたら、吾郎ちゃんが1位にしてて、
絶対見に行かなきゃ!と思った。
そしてジム・キャリーの「ナンバー23」、ウィル・スミスの「アイアムレジェンド」、
来春公開の「earth」(←これ絶対に映画館で見たい!)も見に行きたいな〜♪