今日の一曲


スガシカオ「黒いシミ」(シングル「秘密」より2曲め)

秘密 (初回限定盤)(DVD付)

秘密 (初回限定盤)(DVD付)


以前にも書いたことがありますが、
この「黒いシミ」は、シカオちゃんのバラードの中で、
「アーケード」や「月とナイフ」と並んで、
ベスト5に入ると言っても過言ではない程好きです。
(いや…ベスト3かな?)


いつかナマで聞いてみたい!と思ってましたが、
どうやら今日(あ、もう昨日だ)のFCイベントで歌ったらしい。
…残り2会場でも絶対にやってね!
お願い!シカオちゃん


ぼくの足がからんで 道に倒れるまで走ったら
この街の向こうへ 自由へ 君を連れて行けるかな
たぶん 春の夢のように


もしもあの頃の自分に、
全力で向かい合う勇気と全てを捨てる覚悟があれば、
こんなに後悔することもなく、
色んなことがうまくいったのかな?
…そんな美しくはかない夢を今もみるけど。


今なら迷わず飛び込むのに。