あれこれ


昨日、やっと「春夢記」を見ました。
途中までは14巻の話とかぶってて、
ん?オリジナルだったはず???と思ったけど、
途中からオリジナルでした。
でもって、最初は「sofa」がオープニングぅ?と思っていましたが、
意外や意外、とてもしっくりきてました。
やっぱりホリックとシカオちゃんって相性が良いんですね。
後半がすっげー気になるところですが、
あと4ヶ月の我慢だ…うう、長い。


DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)

DVD付初回限定版 「XXXHOLiC」 14巻 (プレミアムKC)



先月は映画3本見てきました。
ウォーリー、ザ・ムーン、そして、ヤング@ハート
ウォーリーはなんとなく見に行きついほんわかとし、
ザ・ムーンは月好きにはたまらんって感じで思わずパンフまで購入。
そして、ヤング@ハート
この映画を知ったのは、とくダネで小倉さんが紹介してたのがきっかけで、
思わず映画名をメモってはいたのですが、
ちょうどツアー中だったこともあり、そのあとすっかり忘れてました。
ふと思い出した日がレディースデーだったこともあり、
シネカノンまで行ってきました。
会場がそれほど大きくないこともあり、私が最後の一人でした。あっぶねー。汗
…ずっと、うるうるしっぱなしでした。
いくつになってもやりたいと思うことをやること、
積極的に人生を楽しむ姿は、本当に素晴らしいと思いました。
そして、音楽を楽しいと思えることが本当に嬉しい。
私もこんなふうに年を重ねていきたいな。
まだ2月ですが、きっとこの映画が自分的に2009年度ナンバー1だと思う。


ヤング@ハートの公式サイトはコチラ↓
水のトラブル日記youngatheart


仕事中に流れてるBGMの中に、
COLD PLAYの「FIX YOU」のイージーリスニングver.がある気がする。


そういえば明日は、
バービーボーイズのツアーファイナルなんだよなあ。
…くう〜っ、行きたかった!
一回ナマで聞いてみたいのになあ。
「目を閉じておいでよ」とか「女ぎつね on the run」とか「ナイーブ」とか。
昔のログにちらっと書いたことがあると思いますが、
私が一番最初にカッコイイと思った邦楽のアーティストは、
バービーボーイズなんです。
めっちゃ背伸びしてた頃だなあ。
…懐かしい。