「Party People」


シカオちゃんのレギュラー番組が終わって以降、
基本的に新曲(アルバム含む)は音源を手に入れてから、
しっかりと真剣勝負で、
どやっ!的な感じで聞きたい派です。
だから着うたで先行発表されても、
PVがOAされても(ってもうちは地上波しか見れませんが。汗)、
たとえそれが某所にアップされたとしても、
じっとガマン。ひたすら発売まで我慢。
身近な人から新曲聞いたよ〜と言われても本当にガマン。
私にしては珍しくM的行動。
それもこれも、曲を聞いた時の第一印象を逃したくないから。
やっぱり第一印象って大事だと思うし。


ところが。
さっき雨宿りにふと立ち寄ったブックオフで、
ついマンガを真剣に立ち読みしちゃってた時、
ふいに顔を上げて「……!!」となった。
そう、かかった曲は「Party People」でしたよ。
普通BGMなんて左から右に聞き流してて気にも止めないけど。
いやー不意討ちでびっくりした。
まさかこんなタイミングで流れるとはね。汗


で、だ。
私的には、この「Party People
結構好き、ってか、かなり好きかも!
ブックオフの店内だっつーのに踊りたくなったもん!
聞き取れた詞の個人的印象としては、
午後パレとリンクしてるような気がしますが…さてさて。
でもってアレンジは森さんだよね〜。賭けてもいいよ。
終盤のオルガンが効いてますな。さすが森さんです。←断言


発売が俄然楽しみになってまいりましたっ!


スガシカオParty People」7/15発売

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)

Party People(初回生産限定盤)(DVD付)

↑って引っ張ってきたら、
おもいっきり「森俊之」ってあるやん!!
大正解♪


そそそ。
新曲聞いて思ったことがもう1つ。
この曲、音程とるのが難しそうな気がするなあ。
…頑張ってね、シカオちゃん