あれこれ


職種が完全に変わり、生活が一変。
なかなかPCと向き合う時間が、っつーか、ぶっちゃけ余裕がなくて、
物事を考えたり書いたりする時間がなかったな…ここ半年ばかり。
少し余裕ができてきたら、休みには東京から離れた場所へ。
現実逃避みたいに。いや、本当の意味での現実逃避。
夜逃げのように、追い立てられるように、旅へ出ていた。
浮上のきっかけは、5月末の旅。
沖縄〜波照間〜宮古〜実家の旅。
とくに波照間と宮古ではとくになんにもせず海のそばでぼーっと。
日射しをあび、波の音を聴き、潮のにおいをかぎ、
時に海にはいって、時に砂浜にねそべって。
そんな生活を数日してたら、だいぶ元気に。


心身ともに余裕がないと、いろんなことを楽しめない。
健康な肉体と、そして健康な精神。
どちらも大切なんだな、と今さらながら実感しました。