あれこれ

しばらく放置してたので色々と説明を。


ここに書き残すことをしなくなったのは、
ファミシュガ→今の男子校バンドに変わったことで、
ホールライブ→スタンディングへと、
ライブの形態が大きく変わったことが大きな要因。
男子校バンドになったからとか、
ファミシュガじゃなくなったからとか、
ファンじゃなくなったからとか、
そーゆー理由ではありませぬ。笑


スタンディングゆえに、
記憶に残そうとすることよりも、
いかにそこで思い残すことのないよう、
燃え尽くすことが念頭にあったからなのだと。
タガやカセを本気で外したなら、
セットリストとか諸々の細かい部分を覚えようとして
記憶に残すなんてちょっと無理。
後から、フラッシュバックみたいに断片的に甦るけど。


そうこうしてるうちに、
いつしかここで何か書き残すこと自体しなくなってた。
ツイッターFacebookもあったし、
断片的な記憶を書くのにはちょうど良い文字数だし。
文章って、書かないと確実に書けなくなります。
独立後、初のツアーの時も、
そのファイナルの時も、
16周年のアニバーサリーライブの時も、
「アイタイ」を聞いた時も、
書きたいと思ったし実際に書こうとしたけど、
でも結局書けないまま。


じゃあ、なぜ久々に書いたのか。
…謎。自分でもよくわからない。
ただ、その時その時の気持ちや感じたことを、
誰かの目を気にしたりせず、
ありのままに書き残しておきたいなあ、
と、ふと思ったのでした。


なので、以前のライブレポ的なものは、
これからもあまりないと思います。
ぐぐってきた方、ほんとサーセンw