SWEET LOVE SHOWER @日比谷野音


いよいよ明日!とても楽しみです。
今回はタカさんがシアターブルック@仙台ご出演のためお休みで、
どなたがドラムをされるんだろう?と思っていましたが…
森さんの日記で判明⇒ http://www.azuritelab.com/cgi-bin/diary.cgi?mode=view&y=2005&m=09&d=16
おお〜っ、そうきましたか、って感じ。ちょっと意外でした。
どんなドラムを見せてくれるのか楽しみです。


ドラムが分かったところで、まだまだ気になることは他にもあって…


シークレットゲストは誰?
おととしがケミストリー、去年が鬼束ちひろ
じゃあ、今年は?
・・・全然わかりません!当日のお楽しみですね♪


そして、シカオちゃん絡みでは・・・


シカオちゃんの出番はいつ?
妥当なところでは、忌野さんがトリ?とも思うのですが、
スカパーの雑誌の中で、今回の特集でとりあげられていたのはシカオちゃん
これはもしかしてもしかすると・・・ですかっ?


また、企画として、リクエスト1位の曲をやってくれるそうです。
この曲が何になるんだろう?
時期的には「夏陰」かな〜?
でも、ほとんどの曲がリスト入りしているので、
リクエストの結果によっては超レアな曲が聞けてしまうかもしれないのです!
ちょっと耳にしたところでは「バクダンジュース」が人気らしい。
・・・うわ〜!超聞きたいよ〜。
コーラスの練習しとこ〜っと!


そして…、やっぱりセットリスト!
J-WAVE LIVEで懲りたかと思いきや、懲りておりません!
やっぱりこれも、フェスのお楽しみのひとつなんですよ〜。
今回のSLSは、もうプロモの枠にそれほどこだわらなくても良さそうだし、
J-WAVE LIVEの時のように他の出演者との兼ね合いとか(会場の雰囲気とか)、
色んなしがらみとかがとにかく薄そうなので、
比較的自由にできるんじゃないのかな〜?、なんて思ったりしてます。
18日は十五夜だから、月がらみの曲とか?
「黄金の月」とか・・・「8月のセレナーデ」とか?
何か今の気分だと「8月のセレナーデ」をちょっと聞きたい感じ。
(う〜ん。多分やらないだろうけど)
ここのところしっとり系(J-WAVE LIVEやプレアコライブ)が続いたから、
今回もその流れでいくんでしょうか?
それとも、そろそろ濃厚な感じがやりたくなって来てたりして???
ねえ、濃いのやりたくない?シカオちゃん
5、6曲しかやらないライブで濃い〜のやって煽るだけ煽っておいて
「じゃ!」って去って行くのって、
ドS(自称)なシカオちゃんなら気持ちいいんじゃないの〜?
シカオちゃんもっと聞かせて〜♪」みたいな表情を見たくない?
どーよ、シカオちゃん
「かわりになってよ〜性的敗北」とかさ〜。
「イジメテミタイ2005」とか、ね♪
(まあ、シカオちゃんにも諸刃の剣ではあると思うけど。)
・・・単なる私の濃い曲が聞きたいっていう願望です。
でも、実際問題として、タカさんがお休みだから、
出来る曲にはちょっと限りがあるのかも。


どんなセットリストできたとしても、
それはシカオちゃんの意図が反映されているワケだから、
それに対してふんふんうなづいたり、色々と推し量ったりするのもまた一興。
現時点では、残りのライブはSLSと沖縄オーキャン。
(まさやんの横浜オーキャンにも出演するんでしょうけど)
踊れる曲は踊り倒す!聞く曲はしっかり聞く!
そんな感じで身も心も楽しみ尽くしてきま〜す♪