千原兄弟


一番好きな芸人は?と聞かれたら、
大阪にいた頃から今までずっとその答えは「千原兄弟」なんです。


昨夜、まったりとテレビを見ていたら、
R30が始まって、
司会の国分くんが「すべらない話といえば〜」というフリをした時、
「まさかっ!」と思ったら、今回のゲストは「千原ジュニア
「ジュニちゃんや〜〜ん♪」
ひとんちなのに「早く録画してええっ!」と叫ぶ私でした。笑
めったにR30見ないんだけどなー。ラッキーでした。


私はとくに弟のジュニアが好き。(もちろんお兄ちゃんも好きですが)
シカオちゃんに似てるからでは断じてありません!爆
でも、それにしても似てるなあ。
顔だけじゃなく、雰囲気とか手がきれいなところとかも。
この前、芸人さんが、
「代官山の道路を通っていた時、
『あ、ジュニアさんや!』と思って挨拶に行ったら、
スガシカオさんでびっくりしました。」って言ってました。笑
逆に、ジュニアも「スガシカオさんですよね」って間違えられることは
度々あるそうで。笑


関西時代の「ジャックナイフ」みたいな頃も好きでしたが、
色んな挫折や事故を経験して大人になった現在のジュニアも、
私はとても好きだ。
もの凄い才能と、尖ってたり毒吐いたり、でもへたれだったりする。
そして、人の弱さだとか愛を分かってる人なんだろうな、と思います。
本当にチャーミングな人。
男か女に関わらず、可愛げのある人って好きだなあ。

ジャリズム渡辺鐘も大好きなので、
このDVDは何回見ても飽きません。