満月の夜


今日は満月。
昨日、見上げた月がなんだかとても綺麗に見えて、
明日の十五夜もこんなふうに見えたらいいな、と思ったんだけど。
十五夜は昨日だったらしい。汗


…まあ、結果的にはちゃんとお月見できたから、よしとしよう。


それにしても。
なんでこんなに月に惹かれるんだろう。


ところで。
本当は今頃沖縄にいたはずなんだけど、
台風が発生した時、なんか嫌な予感がしたので、
旅行取り止めました。
まさか横に進路を変えるとは…あっぶなー。
しかし、いつになったら沖縄に行けることやら。
太陽と空と海が足んないよー。
…はっ!再来月行けばいいのか。
問題はそれまで我慢できないかもってことだな。笑